隆太窯アルバム

唐津は見借の山奥、隆太窯の器や四季を日々の生活とともに。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
おすすめ
アルフォンシーナと海
アルフォンシーナと海 (JUGEMレビュー »)
波多野睦美&つのだたかし,波多野睦美
これまで
スタッフ
 
top   |  gallery   |  blog   |  exhibition   |  access   |  link   |  concert   |  gift
行ってきました、『楮山』

今月の31日まで、『太亀コース』をふるまってくれます料理店、

 

『楮山』

 

伊勢丹での展示会の会期中に行ってまいりました。

 

遅まきながら、ご報告いたします。

 

 

 

メニューはこんな感じです。

 

量もちょうどよかったです!

 

勿論、おごちそう三昧ですが。

 

体が喜びました〜。

 

 

 

茄子と秋刀魚が、こんなにおしゃれに。

 

私好みの優しいお味です。

 

やっぱり日本酒ですね・・・。

 

 

 粉引蓮の葉向附

オクラと天然鯛!!

 

お酒が進みます。

 

私が選んだ酒器は、写真の南蛮ぐい呑(立ちぐい呑)です。

 

フォルムがなかなか洒落てますよ。

 

 

 鉄釉平皿

鉄釉平皿が、映えます。

 

楮山さん、ありがとう・・・

 

 

 

ほっこり〜

 

 

 

 粉引蛤皿

 

全て美味しいけれど、それぞれが本当に幸せなお味

 

この日は、知人たちと頂きましたから、余計に美味しいうれしい時間でした。

 

勿論、みなさんよく呑みます!!!

 

 

 

 線刻文皿

 

この鱗の触感が素晴らしかったです。

 

パリパリでした。

 

 

 線刻文平皿

 

火の入れ方が好みでした〜。

 

さっぱりと頂きました。

 

 

量も程良く・・・・。

 

 

 

 

 三島皿

 

季節のお菓子です。

 

こんなデザートも作るの?

 

和食屋さんで?!

 

すごいな〜〜

 

 

 

で、お帰りは、駅がすぐそばです。

 

最高!

 

 

 

皆様、是非、楮山にお出かけください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

展覧会 | 16:34 | - | -